超絶美味しい、ヒラメのアクアパッツア

 昨日のライトジギングで手に入れたヒラメで、アクアパッツアを作ってみたところ、とても美味しくできたので、ご紹介します。

1 材料

 ・ヒラメ中型1匹の半分、5枚下ろしの2切れ
 ・アサリ、今回は殻付きが売り切れだったので、水煮缶詰を使いました。
 ・野菜類:ミニトマト、アスパラガス、パブリカ、マシュルーム、ニンニク、セロリ

 ・オーマイ ほめDELI アクアパッツァの素。簡単に美味しくできるので、我が家ではこれを使っています。普段はタラの白身を使います。
 ・オリーブオイル大さじ1杯

2 作り方

 ・フライパンに大さじ1杯のオリーブオイルを入れて、刻みニンニクを炒めます。
 ・そこに各材料と水150ccを入れて、7分ほど煮込みます。アクアパッツアの作り方では、魚は軽く焼くとありますが、新鮮なヒラメですので、そのまま煮込みました。
 ・素に入っているパセリの粉をふりかけて完成です。

3 まとめ

 白身魚に合う料理、アクアパッツア。ヒラメはバターやオリーブオイルとの相性が抜群なので、絶対美味しくなるだろうと思っていました。柔らかく淡泊な身は、実際とても美味しかったです。

 私の中では昆布締めが一番美味しいヒラメ料理でしたが、アクアパッツアが一番になりました。今度ヒラメが釣れたら、いの一番にアクアパッツアを作りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です