けんちんうどんの美味しいお店 鞍手茶屋

 時々行っている「けんちんうどん」が絶品のお店、鞍手茶屋をご紹介します。

1 場所

 郡山市熱海町の49号線沿いにあります。磐梯熱海温泉から猪苗代方面へ向かうと、右手に古民家風のお店が見えてきます。磐越道磐梯熱海インターからは、7km8分位の距離です。

2 お店

 古民家を移築したお店で、前は茅葺き屋根でしたが、改装で銅板葺きの屋根に変わりました。

 駐車場はお店の前と南側に20台のスペースがあります。

 お店の中は、入って正面と左側が椅子席、右側が座敷席になっており、合わせて60席の座席があります。

3 メニュー

 メニューは、一番のおすすめのけんちんうどんの他に、とりや煮込み、山菜などのうどん類とつきたてのお餅があります。

 けんちんうどんは、ネギ、ゴボウ、ニンジン、ジャガイモなどの野菜が豆腐とコンニャクとともに絶妙な味噌味で煮込まれており、その下には太めの麺が入っています。注文してから、あまり時間をおかずにいただけます。

 お餅は、あんこ、納豆、ごま、うぐいすなど多彩な味を楽しめます。他にとろろのメニューもあります。

 猪苗代ー郡山間の49号線を走る機会があれば、是非立ち寄ってみてください。絶品のけんちんうどんを味わうことができます。

 火曜定休(祝日の場合翌日)、営業時間10:00~20:00→鞍手茶屋のHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です