12月9日(日)桧原湖ドーム船わか花釣行

今シーズン最初の釣りにひばらさんに行ってきました。今回は同僚のSさんと駐車場5時40分待ち合わせで、最初の船で釣り場に行けました。左奥から2番目に釣り座を構えました。

今回は新規に導入したガーミンのアイスフィッシングキットのテストがメインです。PS22を使って、ダウンビューとフロントビューを試してみました。

大体水深が15m位だと、ダウンビューでは周囲8m範囲、フロントビューでは約30m先までソナー波が届くようです。残念ながら他の大きな魚のように1匹1匹は画面に映りませんでしたが、群れははっきりわかりました。

氷上で周囲360度、30m先まで群れを探知できそうです。

釣りの方はとても渋く、全く釣れません。お昼すぎに早々にあきらめて、横向温泉に入って帰ってきました。次回もひばらさんに行こうと思います。

<天候、気温>:晴れ、-5℃
<水深とタナ・氷厚>:15m、ベタ底
<道具と仕掛け>:クリスティアCR-PTⅡ×2本、道糸PE0.3号、VARIVASワークスリミテッド281SLX+穂先アタッチメント、渋りワカサギ狐1号、タングステンシンカー5.3g
<エサ>紅サシト半カット
<時間と釣果>7時~12時30分(実釣5時間30分) 32匹
<回数/総実釣時間/トータル/平均時速>1回/5時間30分/32匹/5ワカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です