ピュージェット湾でのコーホーサーモン(銀サケ釣り)2

北米釣り旅行の最後に、日本人の友人及川さんご夫妻と、再度ピュージェット湾でのサケ釣りに行きました。

入国以来、日本語が通じない世界に9日間もいたので、凄く安心しました。

昨年と同じ、ワシントン州最大のエバレットの船着き場から出発です。今回はご夫妻に加えて、ワンちゃんたちも同船しました。

前回、ジムの船でやったのと同じシアトル西側のポイントを目指します。

ジョーからお土産にもらったサケ用大型ドジャーと薄緑のタコベイトを付けて、流すと直ぐに大きなアタリがあり、慎重に巻き上げると良形銀サケが上がってきました。

今回、キングサーモン用の竿とリールなので、ロッドとリールのパワーがあって、大型のわりに簡単に取り込めました。

及川さんの竿にもアタリで、良形の銀サケがあがってきます。

私の竿にも再び、アタリがあり、慎重に取り込むと超大物が上がってきました。

重さをはかると10ポンドある大物でした。

9時を過ぎると、アタリが遠くなってしまい、私2匹、及川さん2匹から数が伸びません。

3人ので釣りですので、奥さんの分まで合わせて6匹までキープ可能ですが、残念です。

お昼前に切り上げて、船を引き上げてから船内でランチタイムです。

プロの料理人の及川さんが作ってくれた美味しいサケ丼をいただけました。

帰りには、冷凍サケとイクラもいただけて、感謝です。

素晴らしい北米旅行となり、ジョー夫妻、リッチーさん、ランディさん、ジェリーさん、ジム夫妻、及川さん夫妻、ありがとうございました。また、是非行って見たいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です