3月12日桧原湖西エリア釣行

大塩温泉の宿で朝食を摂ってから、森のうたさんで職場の同僚とその家族5名と待ち合わせしました。8時15分過ぎにみんな到着して、小屋2つに3人ずつ入りました。

さすがに昨日よりはアタリがあります。魚も魚探で底から2m位のところに少し写っています。のんびり話をしながら釣ります。途中花丸さんがモービルを引き取りに来たので、小屋に入って誘いのレクチャーをしてもらいました。

すると、あら不思議あまり釣れていなかった同僚の奥さんがポツポツと釣れ出しました。やはり誘いは大事です。

お昼を食べてから、恒例のモービル試乗体験で、みなさんに楽しんでもらいました。釣果は今一つでしたが、最後に楽しめました。

今シーズンはこれで終了します。途中、アクシデントで氷上釣りが出来ませんでしたが、来シーズンはその分大いに楽しみたいと思います。

<天候、気温>:晴れ、-3℃
<水深とタナ・氷厚>:12m、ベタ底~2m、1m
<道具と仕掛け>:クリスティアCR-PTⅡ×2本、道糸PE0.3号、VARIVASワークスリミテッド281SLX+穂先アタッチメント、渋りワカサギ狐1号、タングステンシンカー5.3g
<エサ>紅ラビット半カット
<時間と釣果>8時40分~2時(実釣4時間30分) 51匹
<回数/総実釣時間/トータル/平均時速>6回/44時間30分/680匹/15ワカ