スノーモービルハンドルに魚探を取り付ける

 ガーミンの魚探をハンドルに取り付けるためには1インチのラムマウントシステムが便利です。

 以下で、それぞれに必要な部品を御紹介します。魚探は同社のECHOMAP PLUS45CVを想定しています。

1 ハンドル取付具

(レールベース(シングル) RAM-B-231U 1”)
 ハンドルに下からU字金具で取り付けます。ネジを締めるとビクともしません。

2 固定アーム

(アームパーツ RAM-B-201U-A 1” 61mm(ショート))
 上下に球状の器具が取り付けられ、角度や方向が自由に動き、真ん中のネジで固定します。

 下にハンドル取付具、上に各機械のベース部品を取付ます。標準、短め、長めの3種類がありますが、短めが使い易いです。

3 取付ベース部品

 魚探用(ラウンドベース(スタッドなし) RAM-B-202U 1”)
 魚探の底部にネジで組付ける円盤状の部品です。

 これを固定アームを通して、ハンドル取付具に取り付けます。

 スノーモービルハンドルに直接、魚探を付けると機動性が飛躍的に向上します。ハンドルから手を放さずに、ポイントまで一直線で行くことができます。お持ちの方にはおすすめのアイテムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です