定食の美味しいお店ー郡山市田村町せせらぎ-

 4月から郡山市田村町で仕事をしており、月曜日のお昼には、よく定食屋さんに行くようになりました。とても美味しい定食屋さんですので、簡単にご紹介します。

1 場所

 国道49号線沿いにあります。郡山市方面からは、昨年の台風19号で被害を受け工事中の谷田川の橋を渡って、しばらく行った右手にあります。

 国道49号線には、あぶくま川を渡ってしばらくは、幸楽苑などの食堂がポツポツありますが、せせらぎ付近は田園地帯で、このお店だけです。

 駐車場はお店の前と、南東側にあり10台近くの車が止められます。

2 お店

 店内には、4人掛けの座敷スタイルのテーブル席が6か所以上あり、10人以上は余裕で入店できます。

 お昼に行くと、お昼休みの様々な職種の方でにぎわいを見せています。奥の座敷席には10人近く入るスペースもあるので、団体さんで来るお客さんもいます。 

3 メニュー

 おそばもありますが、定食のメニューが充実しています。定番のかつ丼、カレーライスをはじめ、肉料理、魚料理の定食が並びます。

 定食類は、ご飯の盛りもよく、おかわりも自由なので、昼食をガッツリ食べたい方には最適です。

 最近は、ホッケ定食がとても美味しいので、こちらをメインに注文しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です