8インチドリルを米アマゾンに注文する

今年春の桧原湖レイクトローリングで、前方探査にPS31を使ってみたところ、昨シーズンに使っていたPS22とは全く違った画像が得られました。

PS22の前方探査映像(写真)に比べて、PS31ではかなり遠方まで、クリアな映像が得られたので、これを使わない手はないなと思い、今シーズンの氷上わかさぎ釣りで使う事にしました。

ただ、PS31はPS22に比べて大きく、幼稚園児の弁当箱位のサイズがあります。

私たちが通常氷上釣りで使っているアイスドリルの大きさは6インチで約15cm径となっており、残念ながら、PS31は6インチ径の氷穴には入らないと思います。

そこで、米アマゾンを調べてみたところ、MOREの8インチ(約20cm)径ドリルが日本配送可能で販売していました。

本体の価格は、69.99ドルで、次いでに替刃が37.53ドルでした。これに送料も入れるとだいたい1万6千円位になります。

思い切って、ポチってしまいました。だいたい2週間位で日本に届きます。

米アマゾンには、日本に直接発送可能な品物も数多くあるので、おすすめのサイトです。住所を英語表記する他は日本のアマゾンと全くかわらないです。

PS31をPS22の氷上で使ったキットに取り付けるのか、今使っている船用の棒を使うのか、他のより良い材質のものをセットするのか、今後いろいろ考えてみたいと思います。

PS31の前方探査を使うのが楽しみです。半径60m位にいるわかさぎは一目瞭然だと思うので、より底の群れを効率良く探せると思っています。

<9月19日追記>
本日、届きました。11日注文で19日到着なので、約1週間で届きました。やはり8インチ、刃がでかいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です