超絶美味しい袋めん、うまかっちゃん

 先日何気にネットを検索していたら、学生時代に大好きだった袋めん「うまかっちゃん」(ハウス食品)の記事がありました。

 福島から上京し、袋めんと言えば今まで、醤油、味噌、塩味しか知りませんでしたので、豚骨味のこのラーメンは衝撃的でした。

 佐賀から来た友人が「うまか~、うまか~」と食べていたのが思い出されます。

 現在、西日本でしか手に入らず、福島で入手するとなると通販しかありません。早速、アマゾンでポチりました。

 うまかっちゃんは九州で開発されたラーメンで、今でも九州・山口地区ではトップシェアを誇っています。
 →うまかっちゃん(Wiki)

 博多祇園山笠がデザインされた黄色い袋の中には、乾麺と調味オイルがはいっています。

 エネルギーが437kcal、食塩量が5.6gです。推奨される1日の食塩摂取量が6g以下なので、スープは少しだけいただく方が良さそうです。

 料理には、紅ショウガ、細ネギが良く合います。

 豚骨ラーメン好きで、まだ食べたことのない方がいたら、とてもお勧めのラーメンです。

 →うまかっちゃん5袋入り2セット(Amazon) 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です